※本記事は2023年8月時点の内容になります。

はじめに

はじめまして。

このブログはSier(独立系システムインテグレータ)に勤めているネットワークエンジニアの中の人が運営しています。

このブログは主に以下の目的で運営していこうと思います。

目的
  •  ネットワークやセキュリティに関する情報発信
  •  ネットワークエンジニアを目指している方へ情報発信
  •  自己学習/知識整理
  •  ちょっとしたお小遣い稼ぎ

※このブログは中の人の個人的な見解に基づいて運営しております

投稿内容はあくまで参考情報として認識おきください

自己紹介

本ブログ『ネットワーク11のブログ』の管理人をしています。

都内の独立系Sierに勤めています。ネットワークエンジニアとして今年で9年目になりました。

この章では、私の現在のお仕事について簡単に書こうと思います。

現在のお仕事

現在もネットワークエンジニアとして、粉骨砕身の日々を送っています。

主にPM/PLとしてプロジェクト管理や要件定義、設計/構築業務を行っています。

※直近3年くらいはコンペや入札案件の対応もしております。

独立系のSierに努めているので、ベンダーフリーで製品選定が可能な環境にいます。

Cisco以外にも様々なメーカーのネットワーク機器を触ってきました。

保有資格

2023年8月の時点で以下の資格を保有しております。

保有資格
  • CCNP Enterprise(2022/04~)
    •  ENCOR(2021/09~)
    •  ENARSI(2022/04~)

※ 現在、SCの取得を検討中

その他

ツイッターやってます!フォローしてください!